2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsセネガル

こんにちは。F/Jです。 セネガル戦引き分けましたね。いやー惜しかった。実に惜しかった。 もろもろと感じることがあるのですが、思いのままに書き連ねます。 ①なぜKAWASHIMA!? 初戦のキンテロの微妙なフリーキックを決められ、セネガル戦ではマ…

メッシとロナウド

サッカーにおける個人の比較は意味がないと思っているが、今回は直接対決ではない別の対戦で起こったので考えてみたい。メッシとロナウド。今大会の主役であり、現在世界最高のストライカーである。 昨晩のポルトガルとモロッコの試合は1-0でポルトガル勝利…

コロンビアに勝利!

こんにちは、フットボールジャンキーです。 ワールドカップはやっていれば、なんだかんだ理由をつけて毎日見てしまいます。韓国vsスエーデンとか見なくても良いんですが、お隣韓国がどんな試合をするか気になるしとか言って、とにかくサッカー三昧の生活を送…

ワールドカップ大胆予想

こんにちは。フットボールジャンキーです。 いよいよWCが近づいて参りました。期待はしないようにしているんですが、どうしても勝ちあがってほしい!という思いも心の奥底から湧き上がってくるんです。しかし、現実は厳しいはず。冷静に日本戦の予想スコアを…

トゥーロン国際 日本 vs カナダ

こんにちは。フットボールジャンキーです。 結果は1-1引き分け。良いサッカーをしても勝たなければ意味がないのを痛感させられた試合。 選手選考に疑問が残る。前節ポルトガル戦で活躍した大学生コンビをなぜ先発で使わないのか。三苫と上田。この試合も三苫…