2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 vs ガーナ

結果は0-2。 監督が代わっても、選手の実力が変わるわけではないというのを改めて理解した内容。個人的な注目ポイントを3つ。 1、監督の采配 交代枠が6名までOKのためハーフタイムで3人、後半10分までで2人交代していた。45分間のプレーで結果を出すのはか…

寝たきり社長の衝撃

sen-taku.co.jp こんにちは。フットボールジャンキーです。 今日は趣向を変えて寝たきり社長について書きたいと思います。 寝たきり社長とは、佐藤仙務さんという26歳の男性で、重度の障害を持ち、親指と顔しか動かせない「寝たきり」の方です。そんな佐藤さ…

トゥーロン国際大会 日本vsトルコ

こんにちは。フットボールジャンキーです。結果は1-2負け。 今日は誰が注目しているかわからないトゥーロン国際大会について。 もともとは1967年~クラブチーム6チームが参加して始まった大会だが、現在はU23世代の国際大会となりFIFAに認可されている。ロー…

20180527 北区 vs志茂

結果 2-2 相手はGKに助っ人を呼び、人数も11人ぴったりで勝利しなければならない試合だった。結果自分のパスミス1本と味方のミスから2失点してしまい、それ以外に大きなピンチがなくてもやっと引き分ける結果。 自分でも1点取ったが、人生で一番くらい、「取…

17/18CL決勝 レアルvsリヴァプール

youtu.be こんにちは。フットボールジャンキーです。 ベイルの見事さ、カリウスの凡ミス等ハイライトがありましたが、何より注目したいのは前半30分のサラーの涙の交代劇。 あのシーンですが、セルヒオラモスは罪に問われないのでしょうか。明らかに右腕をは…