2017-01-01から1年間の記事一覧

アーセナル vs リバプール

3-3。期待通りの点の取り合い。ハイライトは2つ。 ・リバプール先制のコウチーニョのゴール40~50メートルを全力ダッシュして、ディフェンスにあたってコースの変わったボールをループヘッド。チェフの頭上を抜くって生半可なスキルではない。 今までコウチ…

Twitterで十分

www.businessinsider.jp ・周りがピンチだと感じている事象をチャンスととらえられる視点 ・ユーザーを集めれば周囲を納得させられるという自信と先見性 ・小規模ゆえに失うものは何もなく、即行動に移せるフットワークの軽さ 現代を象徴するような記事。

チェルシー vs サウサンプトン

吉田がキャプテンマークをまいて臨んだチェルシー戦。 日本人がプレミアでセンターバックでキャプテンマークってすごいことだと思う。 岡崎もすごいけど、吉田には日本人の新たな可能性を示してくれたことに感謝したい。 ハイライトは2か所 ①得点シーン(前…

シュツットガルト vs バイエルンミュンヘン 

月並みですがハイライトシーンは2つ。 ミュラーのゴールと最後のPK失敗。 ・ミュラーのゴール コマンのクロスはミュラーを狙ってなかったミスキックだと思うのだが、早くて低いボールを完璧なトラップ。少し浮いてしまった分をうまくとらえて、ワンバウンド…

はあちゅうさんの騒動に関して

最近友人に勧められ「通りすがりのあなた」を読み、Twitterでフォローしていたはあちゅうさん関連について感じたこと。 www.buzzfeed.comnews.livedoor.com セクハラ、パワハラを表だって訴えることは非常に勇気がいることだと思うし、証拠を持って世間に知…

BTCとBCH

今年の3月から仮想通貨に投資を始めました。 値段の動きをチェックし、Twitterで最新の情報を取りに行く。 おもに追いかけているのは、クリプトリーマンさん、ニシノカズさん、マナさん、指針さんの4人。 この人たちのおかげで資産が増えました。感謝。 最近…