シュツットガルト vs バイエルンミュンヘン 

月並みですがハイライトシーンは2つ。

ミュラーのゴールと最後のPK失敗。

ミュラーのゴール

コマンのクロスはミュラーを狙ってなかったミスキックだと思うのだが、早くて低いボールを完璧なトラップ。少し浮いてしまった分をうまくとらえて、ワンバウンドで伸びるシュートを左足で、ゴールキーパーのニアを抜く。

どこまで事前にイメージしていたんだろうか。あのポジションニングだとファーへのクロスのこぼれを狙うような感じだったと思うが、瞬時の判断であのシュートを打てる。ペナルティエリア内でボールをうければいつでもシュートを打つ気持ちがあるんだろう。  どうしても28歳には見えない。

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1513996148/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9pbWcuZm9vdGJhbGxjaGFubmVsLmpwL3dvcmRwcmVzcy9hc3NldHMvMjAxNS8wNS8yMDE1MDUxN19NdWxsZXJfZ2V0dHktNTYweDM3My5qcGc-/RS=%5EADBivshL8yN0Hhx31d5_xaI37IkMeA-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU1J6c3Ewc0hhQWx0TkxKN0dveV9ndjd5VERjb3IzbDU5RkZOdGdMbjVzR0VhNV9mNlRTN0NqT01ObQRwAzQ0T2Y0NE9sNDRPcDQ0TzgEcG9zAzYEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-

 

・PK失敗

後半93分のラストプレー。アコロが蹴ったPKはゴールキーパーが余裕ではじけるミスショット。ラストプレー、バイエルン相手に勝ち点ゲット、ヒーロー等、プレッシャーはものすごいはず。笛からキックまでが短すぎ、焦って蹴った印象がテレビからも伝わってきた。

 

・ピックアッププレイヤー

銀色に染め上げた髪が印象的なレバンドフスキー。

今までゴールだけがものすごいと思ってたが、ドリブル、パス、献身的な守備、ポストプレー等、超万能型のストライカー。ファールもしないし、怒らない、人間的にも成熟している印象。吉田麻耶、槙野だけでおさえるのはかなり困難。ボランチと挟み込む、空中戦は2人で戦うしかない。ドルトムントにいてほしかったなー。

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1513996398/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL2Nkbi1hay5mLnN0LWhhdGVuYS5jb20vaW1hZ2VzL2ZvdG9saWZlL3kveXVraW5oby8yMDEzMDUyNS8yMDEzMDUyNTAwNDgwMS5qcGc-/RS=%5EADB3vDhqFgjdn00VHQweIBg9KSXBqE-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUkx5aDZORW1PS082Qk9ucEFkSERnNzhNT1dENkoyNlhiMWZUbWx0ZU9HS08wTWE0dzBOYWwtU1djBHADNDRPczQ0T1E0NE96NDRPSjQ0T1Y0NEs1NDRLdDQ0TzgEcG9zAzYEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-